2011年9月22日木曜日

本日の80球

今日は飛距離向上のためちょっと
スイングイメージを変えてチャレンジ 

今まではインパクト後にヘッドスピードが最大になる
イメージでスイングしていたが、ひょっとすると
このイメージは間違いで、ボールにパワーを集中する
すなわちインパクト時に最大になるようにスイングすることが
一番飛距離が出るんじゃないかとふと考えた。
これからイメージとしては前に(飛球線方向)じゃなくて
下に(ボールを地面に埋め込むように)スイングを改造していこう。
さてそのスイングはこんな感じ
かなり力んでるけど悪くない
フィニッシュで左肩甲骨がまわり切らないので
この辺をもうちょっと修正かな?
あとやっぱりクラブが降りてくるのがはやいから
グリッププレッシャーを変化させて対応させよう。

さて今日はひろゆきのスライス矯正が本題
まずスライス満点のドライバー
インパクト時に手がボールより先に出てます
これだとプッシュスライスしか打てない

アイアンならそんなに手が出てないし
捕まえてるので出玉は悪くない
 アイアンのイメージでドライバーが打てるといいのに

全体的には頭もそんなに動いて無いし、前後にも大きく動いてないので
ミート率は高そうなスイングで結構いいと思う。
まあスイング体力つけてこれからでしょう。

ちなみに私のドライバーは
 右足が動いたり、ハンドアップしてたりで
いろいろ調整しなきゃいけない部分はあるけど

左肩の開きを抑制すればまあいけるでしょう。

エンジン全開スイング完成に向けて一歩前進ってところ
今年中には完成させたい。

あと一つ本日の気づき
ドライバーで
どうしても、どうやって打ってもヒールで捉えて
ミートできない時が有った
あれはどうやら、ソールしてアドレスしてるので
そのぶんボールの近くに立ってしまっていることが判明
今後はソールしてちょっと持ち上げて、センターで
捉えるポジションにセットだ。
まあ遠心力で腕が伸びる分も考慮してちょっと遠目に。







0 件のコメント:

コメントを投稿