2012年7月26日木曜日

本日の200球

さて夏真っ盛り
10球も打てばもう汗だく

最近スイングが固まって来ました
テイクバックは小さく、フォローで加速。





右足踵は外に出さないように骨盤をまっすぐ飛球線方向に動かします。

上からヘッドを入れる様にすることで手の浮きを抑えて
アドレスに近い場所に手が戻り、リピート性が高くなります。

ついでにフェースの上の方で捉えられる為飛距離も向上。

残りはフォローで左肘を抜いちゃうことかな。

ココを改善して、あとはフィジカルアップで対応かな。

今日はあまりに暑いでの
休憩中にいろいろな人のスイングを研究した

まずマエさん
ドライバー以外はドローが効いてナイススイング
頭も右側に残って、まさにドローヒッターのスイング。

ローヒー
いやいや良い感じでスイングしてる。

フェースの辺りにちょっとばらつきがあるけど
普通のゴルファーのスイング。

ナイス。

さて俺も精度向上のため一球一球の軌跡をイメージして
練習しようっっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿