2012年7月5日木曜日

本日の200球くらい(俺ってフェードヒッター)

来週のラウンドに向けて確実性向上練習です
ラウンド中14回は握るドライバー
7回くらい握る7w
10回くらい握るSW
ショートホールのティショットで使う6i7i
を中心に練習。

ドライバーはまっすぐ引いて
 スイングプレーンの上側を通す感じ
 縦に下ろして
 上から打ち込むイメージ
 フィニッシュがもうちょっと回ってるといいな
あと左わきが若干甘い、両腕の一体感が不足気味。

このスイングをリピータブルにして狙いをフェアウエイ左にすれば
フェードがかかって中央に。
さらにフェードがかからなくてもフェアウエイの左側に残る
そんなイメージで行けそう。
でも人に見られると、プッシュ+スライスでOBゾーンへ
次回までには修正でなんとか行けるでしょう。

アイアンは引っ掛け気味だったのを、スタンスを若干狭める事で
体をターンしやすくし引っ掛け回避。
体のターンが早まった分若干捕まりが悪くなるけど
ボールポジションを左足側に一個動かして対応。

SWも同様にスタンスを狭めて
こっちは手で振るとダフったりトップしたりするので
腹筋でスイングすること+頭を絶対動かさないイメージで
それでも左に行く事があるので、ボール一個分右へ
置くことで対応。

さてさて帰宅後
噂のロケットボールズFWをポチりました

結構売り切れのところも多かったけど
楽天を徘徊し19800円のところを発見しポチリ

もちろんUS仕様そしてTOURです

TOURはノーマルに比べると、容積が若干小さくなっており
ハードなイメージ。
加えてネックのオモリがデカイ。

とあるブログを見てもTOURの方がノーマルより
飛ぶ要素はないそうです。

でもr11sがUSで重いので
バランスを取るにはTOURで

3wなんてラウンドで使えないけど
今年はこれでしょー




0 件のコメント:

コメントを投稿