2012年7月1日日曜日

本日の200球

今日は久しぶりに打点チェックしてみました
まずは8番アイアンから

お!
悪くない
俺うまいじゃん
ちょっとダフリ気味ヒール気味が気になるけど
想像より悪くない

 そのまま3球くらい打つ
お!
ダフリ気味だけど安定した打点

アイアンは左に行き過ぎるのが気になるけど
これはスタンスがちょっと広いのが原因

以下のイメージでスタンスを狭めて修正

アイアンは肩幅ちょい、ウッジは肩幅以内
ドライバーは肩幅+一足分ワイド。

これはなんでかって言うと
クラブが短く重くなるに連れて
体の回転がヘッドに追いつかなくなり
ドライバーがちょうどだと
ウエッジはヘッドが先行する
するとヘッドが返って左に行きやすくなる
そこで スタンスを狭めて体のターンをしやすくする。
体の回転がヘッドに追いつく
これでOK。

お次はドライバー
前回の練習でヒール気味に当たる傾向が強かった+スライス気味だったので
ヘッドの重心距離を短くして対処
ウエイト Toe1g Heel 10gにして練習
 そしてロフトもマックスまでアップ。
 
すると
引っ掛けまくり
 ウエイトをToe10gHeel1gに戻して何とか復活
ドライバーの重心距離が短いとダメみたい。
 
その後打点を確認したところ
見ての通りてんでばらばら
 わおーって感じ
こりゃ修正しなきゃと思って
プレーンを確認
左が先月のテイクバックで右が今日
 
ぱっと見悪くないんだけど
随分インサイドに入ってる 
多分最初の30センチでまっすぐ引くイメージができていないタメ
と思われ・・・

フィニッシュも左の先々月の方が回ってるし
 
あと2週間で修正しなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿